毎日のんびりおべんとう

毎日作っているお弁当をマイペースにアップします。

蓮根のはさみ揚げ弁当

おはようございます。
今週は月~水がお仕事お休みだったので、
とっても久々なお弁当です!

f:id:k3yamaguchi:20160212091626j:plain

・蓮根のはさみ揚げ
・にんじんのゴマ和え
・さつまいものレモン煮
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き
・しゅうまい
・昆布とおかかの佃煮(出汁がらで)

今週は常備菜作ってないので、
おかずのバリエーションが少ないです(*_*)
隙間が埋まらなくて、ほうれん草が至るところに…


そういえば、お休みの間に
丸ノ内のKITTEで風呂敷を買いました!
今まで淡い色の風呂敷が多かったので、
ビビッドな色のものをいくつか。

写真に撮ってみると、やっぱり色が鮮やかで
華やかに見えます!
お弁当開けるときもちょっと気分が上がりそうなので、
買ってよかったです♪